トップページ部活紹介

東海大学札幌校舎吹奏楽部のご紹介

活動について


『音楽が好き、楽器が好き・・・』
これを何よりも大切に、そして同じ大学で学んでいる仲間と共にみんなで音楽を楽しみたい・・・。そして、いろんな方々と 音楽を通じて交流し、人としても成長していきたい・・・。東海大学札幌校舎吹奏楽部では、日々このことを考えながら活動を しています。
現在の活動は、「定期演奏会」「コンクール」「学内行事」をベースに、学内外で様々な活動しています。「地域貢献」も 大事な活動テーマに掲げており、中でも毎年7月に開催されている、東海大学札幌校舎「ラベンダーコンサート」では、多数の お客様に来学頂き、満開のラベンダーと共に私達の演奏を楽しんでいただいています。その他、地元の保育園や介護施設等にも積極的に 訪問をしています。
定期演奏会では、毎年多彩なゲストをお招きしており、これまでにユーフォニアム奏者牛渡克之氏、フルート奏者相場皓一氏、 サキソフォン奏者田野城寿男氏、トロンボーン奏者近藤孝司氏、クラリネット奏者三倉麻実氏、サックス奏者蛇池雅人氏、フルート奏者竹山愛氏、 トランペット奏者久保義一氏、打楽器奏者寺山朋子氏、ラテンパーカッション奏者瀧村正樹氏などをお迎えし、演奏会に 華を添えていただきました。
私達は、これからも「人に伝わる音楽」を目指し、「感謝と絆」を大切に、楽しく活動して行きたいと思っています。

顧問・指揮者紹介 : 平井 直輝(ひらい なおき)


千葉県出身。小学校4年より吹奏楽を始め、千葉市立幸町第三小学校在学時には、田川伸一郎氏(現在スクールバンドサポーター)の指導の下、 全日本小学校バンドフェスティバル出場をはじめ現在指導の原点となっている様々な経験をする。高校は、習志野市立習志野高等学校に在籍し、 新妻寛氏(現在東関東、千葉県吹奏楽連盟理事長)の下で、副部長、全日本吹奏楽コンクール金賞受賞・全日本マーチングコンテスト出場を果たす。
東海大学湘南校舎文学部卒業後、2002年4月より東海大学札幌校舎に事務職員として勤務し、業務の傍ら吹奏楽部顧問に就き、今日に至る。
母校の千葉県習志野市立習志野高等学校吹奏楽部トレーナーをはじめ、北海道内でも小学校、中学校、高等学校での演奏指導活動も積極的に行っている。

新入部員 随時募集中♪

当吹奏楽部は、更なる活動の幅を広げるために新しい部員を随時募集しています。楽器経験のあるないは、一切問いません。 楽器未経験の方にもきめ細かな指導をしていきます。
在学生の方は年中随時、そして高校生の方にはぜひ東海大学札幌校舎に入学していただき、ぜひ吹奏楽部に入部していただき たいと思います。

ページトップへ

design by. (C) WebDaisuki.com